マイホームブログ

私と家族との毎日をつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗濯物が気持ちよく乾きます

我が家の辺りは山が近いので、
冬の日照時間が短く、とても寒いです。
冬は、刺激を与えると臭いにおいを出すカメムシもたくさん出てきます。

春になると大量に花粉と黄砂が飛んできます。

ですから、冬から春にかけては、洗濯物を外に干す事ができません。

5月になって、やっと花粉から解放されたので、
洗濯物を外に干せるのがとても嬉しいです。

やはり部屋干しよりもカラッと乾くし、
お日様の匂いは気持ちが良いモノです。

2時に娘を幼稚園に迎えに行くので、
だいたいその時間までに洗濯物を取り込むようにしているのですが、
短時間でもスッキリ乾いてくれて、
なんだか気分まで良くなります。

家事の中でも洗濯が一番好きなので、
軒下に綺麗に並んだ洗濯物を見ていると、幸せな気分になります。



  1. 2012/05/25(金) 00:32:02|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クッションが大好きです

私はクッションが大好きで、
ソファーに座る時はもちろんですが、
パソコンディスクに座る時も、ダイニングテーブルに座る時も、
背中にクッションを置いています。

ソファーでくつろぐ時、クッションを抱え込んで座ったり、
横になる時にもクッションをまくら代わりに使ったりします。

今使っているクッションも、かなり気に入って買ったモノなのですが、
カバーが汚れてきたので、洗い替えのカバーが欲しくなりました。
主人はあまりクッションを使わないので、
カバー選びは私の独断で出来ます。

家具や電化製品などは、主人の意見を無視して買う事は出来ませんが、
寝具類は比較的私に任されている部分があるので、
今は暇があると、
クッションカバー 通販 お洒落なモノをいろいろ探しています。



  1. 2012/05/07(月) 17:34:49|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
